私もりんごさんと全く同じ状況、症状で悩んでいる一人です [健康]

私もりんごさんと全く同じ状況、症状で悩んでいる一人です。
私は結婚して10年、ずっと不妊治療を続け、5年前の流産をきっかけにパニック障害になりました。


私は心療内科と不妊病院の二つに通っています。
私の場合、薬を飲んでも1人で行動する事が出来ない状態なんです。


情けない事かもしれないのですが、こんな状態で子供を望んでもいいのかな?と思う気持ちと、子供を諦められない気持ちとの間で揺れています。でも、欲しい気持ちもあるんです。これも、自分のエゴなのかな?と自分を責めたりする時もあります。
先の先の先まで心配で不安で。
なのに、子供も欲しいなんて矛盾しているとお叱りを受けそうですが。


私も心療内科ではデパスとワイパックスを毎日飲んでいます。
りんごさんの薬に対する不安な気持ち、よーーーく解ります!私も同じなんです。



心療では妊娠を望んでも大丈夫だと言われ、不妊病院では薬は否定され、どうしたらいいのか不安です。
ただ、最終的には夫婦で決断すべき事だとは重々承知しています。が、その決断の手段が見つけられないのでまた悩んでしまいます。
年齢的にも、パニック障害がなかなか改善しない状態にも、気持ちばかりが焦ります。
正に、負のスパイラルにはまっている状況です。



私もりんごさん同様、他の方の意見を是非ともお聞きしたいです。


因みに、りんごさんは、妊娠、出産と、いずれも薬は飲み続けていこうと考えていますか?それとも、薬は止めてから妊娠、出産と考えていますか?


私は…薬がなければ行動出来ない状況なので、飲みながらの妊娠、出産と(妊娠出来た場合は)なると思います。

三便宝
巨人倍増
威哥王
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。